7月29日 日曜日
今日は庄内へ。
1番の目的は 庄内空港 で開催中の
まきっち の作品展
『アロハベアの夏休み』 をみにいくこと。

まずは
チーズケーキを買いに いづみや へ。
1207292.jpg
かなり久しぶり。
1207291.jpg
↓ケーゼクーヘン。
1207293.jpg
↓ほかにクッキーとか。
1207294.jpg
かわいくておいしい。

そのあとは余目や松山をうろうろしてから
庄内空港 へ。
1207295.jpg

おなかがすいて HIRABOKU CAFE へ。
↓だだちゃ豆シフォンケーキとコーヒー。
1207296.jpg

↓そして アロハベアの夏休み へ。
1207297.jpg
かわいいアロハベアがたくさん。
まきっちがんばったねー。すごいなー。
↓今日はワークショップもしてました。
1207298.jpg
みんな楽しそうだったなー。
私も2年ぶりに
まきっちたまやん に会えてうれしかった。

帰りは遠回りだけど海をみながら温海・小国経由で。
海がきらきらきれいでうっとり。
温海まで日本海東北自動車道で行ったのですが
↓トンネルにちょこちょこと青いライト。
1207299.jpg
なんでだろ。

高速をおりてから
あつみ温泉 をちらりとみて
以前住んでたとこもちらりとみて
ねずがせき へ。
↓集落の中にある県境。
12072910.jpg

12072911.jpg
もちろん立ってきました。

そのあとは
温海に住んでた頃よく買ってたパンを買いに
↓府屋のダイゴへ。
12072913.jpg
かわいいお店。
↓フランスパン。
12072914.jpg

なつかしい道路をたくさん通って楽しかった。



+ + + + + + + + + +

「おまけ」

ひさしぶりだし~とまきっちとツーショット。
12072915.jpg
←わたし まきっち→
このツーショットどこかで見覚えあるなーと
思い出したのが
10年ちかく前に2人で作品展をした時
庄内の情報誌に載った
↓こちら。
12072917.jpg
←わたし まきっち→
若いっっ。わたし顔ぱんぱんっ。
なつかしいなー。

自分の写真ってみるのがイヤで
ほとんどないのですが
こうやってその時のこと思い出すし
やっぱりたまには撮ってみっかー。
【2012/07/29 19:44】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ