2月1日 水曜日
2月になりましたねー。
冷えこみのきびしい日がつづいてます。
マイナス10度をこえる中での雪かきは
手がじんじんじんじんしてきて5分ももちませんでした。

+ + + + + + + + + +

きのうはオットの出張に便乗して山形へ。

MOKU cafeでランチ。
1202012.jpg
↓あつあつスパグラ。
1202011.jpg

おいしいランチを食べたあとは
樹の実 さんへ。
1202013.jpg
ガトーショコラやスコーンやベーグル購入。
けさ食べた十六穀米くるみのベーグルおいしかったー。

↓次は 山形まなび館 へ。
1202014.jpg

赤べこプロジェクト展
1202016.jpg

1202015.jpg
すばらしい作品ばかり。
私よりあとに来た人たちが「写真いいですか?」と聞いてて
「いいですよー」とスタッフの方が言ってるのを聞いて
私もパシャパシャ。むふ。

ワタノハスマイル
1202017.jpg

1202018.jpg
アイデアまんさい。かわいかったー。
一緒にかざられてる写真がまたよかったなー。

+ + + + + + + + + +

そのあとは
やまがた伝統こけし館 の雛こけし展をみて
山形デザインハウス の福島の心とかたち展をみて
↓いよいよいちばんの目的の場所へ。
1202019.jpg
山形市役所前からバスに乗ったのですが
乗り場がたくさんあって
何番で待ってればいいのか分からず
次々いろんなとこ行きのバスがきて
「私が乗るのはこれ?ん?あけぼのってどこ?」
と乗ったことないルートのバスだからあたまぐるぐる。
なんとか無事乗れて病院へおみまいに行けました。

きのうはどこも雪だらけでさむさむだったけど
ひさしぶりの1人うろうろ時間楽しかったー。
いろんなものもみれてだいまんぞく。
【2012/02/01 06:08】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |