3月8日 木曜日
きのうは午後からオットの出張に便乗して山形へ。

ランチはどこにしよーと考え
MOKU cafe もいいかなーと思ったけど前回ここだったし、と通過。
んじゃひさしぶりに 蔵オビハチ にしよーと行ってみたら1時で閉店。
おなかぐーぐーがっかりしながら
それじゃまだ行ったことない
紅の蔵カフェ&ダイニング990にしよーと行ってみたら定休日。

とゆうことで
山形まなび館穀雨カフェ へ。
1203081.jpg
↓穀雨カレー。ほうじ茶のセット。
1203082.jpg

おなかをみたしてから
城下町やまがた雛まつり
1203084.jpg

1203083.jpg

あまいの食べたくて
焼き菓子しょかん へ。
1203085.jpg

そのあとは 大沼 の横浜・中華街展をみて
スタバ でひとやすみして
NAKAOへ。
店内をうろうろしていたら「コーヒーどうぞ」と出していただき
それがまたおいしかったなー。
店内は器とかコーヒー豆とかたくさんで
雑貨がすごい増えててうれしかったー。
↓買ってきたこけしもの。
1203086.jpg
かわいい。

そのあとは
杵屋 でもなかを買って
イオン山形南 へ行きオットと待ち合わせ
北京亭 でニラレバラーメンを食べて帰宅。

今回はほぼ12kmのさんぽ。
歩道が雪ざっくざくですごい歩きにくかったー。
通学路になってるからちゃんと除雪なってると思ったけど
あまかったなぁ。
細い道路もわだちがすごくて
家のまえのわだちをなくそうとみんながんばってたっけ。

きのうは歩いたことがなかった住宅街を歩いたり
いろんなお店に行けて楽しかったなー。
今日もあたたかくなりそうでうれしい。
【2012/03/08 06:34】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |