5月4日 金曜日 みどりの日
きのうは雨の1日。
夜は強い雨が降ってたような気がするけど
けさはかろうじてのくもり。

そんなきのうは
近くに住んでいながら実はあまり行ったことがない
米沢を歩いてみることに。
メインは 川中島の合戦

まずは イオン米沢店 へ。
ミスド でコーヒー。
お昼はmoto808 で食べようかなーと考えてたから
まずは場所を確認しておこうとてくてく。
↓無事発見。
1205042.jpg
オープンまで1時間くらいあったから
んじゃまずは きなりブロート にパン買い行こーとてくてく。
こっち方面だよね?この通り?(きょろきょろ)と
かなり歩いたのに見覚えのある通りにたどりつけず
もうmoto808に戻れないよー近いはずなのにー
一体私はどこを歩いてるんだろ?と
不安になってきた時ひょいっとあらわれた
廟の隠れ家
1205043.jpg
あーここ知ってる!前に行こうとして地図で調べたことある!
ここだったのかーと迷わず入店。
↓いろり。
1205044.jpg
予定変更でお昼はここで食べることに。
↓新しいメニューですとおすすめされた定食を注文。1100円。
1205046.jpg
ご…ごうかー。
↓こちらがメイン。
1205045.jpg
うこぎごはんはじめて。
おいしかったなー。
お店の方も親切でいろいろ米沢のことを教えて下さり
ついついゆっくり。

↓次に きなりブロート さんへ。
1205047.jpg

このあとは 上杉神社大沼 に寄り
↓川中島の合戦会場へ。
1205048.jpg
雨だったのにすごい人出でした。
晴れた時もまたみてみたいなー。


温海に住んでた頃
鶴岡の道をなかなか覚えられなかったけど
米沢も似た感じ。道に迷ってばかり。

きのうも何回も道に迷い
あとで調べてみたらものすごく遠回りしてたり。
でもはじめて歩くとこばかりで
楽しいさんぽでした。また探検しよー。
【2012/05/04 06:37】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |