5月23日 水曜日
先週の土曜日は 黒獅子まつり でした。
↓その時は咲きはじめだった白つつじ。
1205232.jpg
今日あたりは満開かなー。
↓黒獅子。
1205233.jpg
↓何人はいってるのかな。
1205234.jpg
今年はじめて夜まつりをちらりとみたのですが
黒獅子が合流するとこはすごいにぎわい。

+ + + + + + + + + +

1205211.gif

うちの住所しか知らない高校時代の同級生が
「米沢まで来たがら」と寄ってくれたのですが
まさか友人だと思わず
キツイ口調で受け答えしてしまい
友人から「怒ってたよね」と言われ
「セールスだと思ったー。ごめんごめん」
とあやまることに。とほほ。

その友人とは18年ぶりくらいに会ったんだけど
かわらず元気そうでなにより。

でもよくたどりつけたなーとしみじみ。
ナビがついてない車だから
まずはコンビニで
この住所だとどこら辺ですか?と聞き
近くまで来てからは
外に出てたおじさんにたずねてたどりついたそうで。

ほぼ近所づきあいなんてしてないのに
うちのことを知ってたおじさんがいたなんてっ!
ラッキーすぎる友人。
【2012/05/23 15:07】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |