6月22日 金曜日
きのうは午後から
オットの出張に便乗して山形へ。

まずは 月のぱん屋 に行きたかったから
荒楯町でおろしてもらいてくてく移動。
やまがた藝術学舎 (旧山形県知事公舎)。
1206211.jpg
ヤマザワ 松見町店でジュースでも…と思ったら
建物がなく道まちがった?ときょろきょろ。
改築するようです。びっくりしたー。

月のぱん屋
1206214.jpg
まだ残ってるかなーとどきどきだったけど
ぎりぎりだいじょうぶでした。
1206212.jpg
↓雑貨など。
1206213.jpg
パンを買えてひとあんしんして
↓次は ろば珈琲 へ。
1206217.jpg

1206216.jpg
↓ろばブレンドとチーズケーキ。
1206215.jpg
おいしかった。

どこを歩いてても細い道をみつけると
はいりたくなるー。
1206218.jpg
↓あじさいもたくさん咲いてました。
12062114.jpg

↓残念ながらやすみだった モノンクル
1206219.jpg
昔職場へ通った小白川の道を
ずいぶんかわったなーと思いつつ歩き
焼き菓子しょかん へ。
12062110.jpg
シフォンケーキだいすき。

↓そのあとはブックカフェ 紙月書房 でひとやすみ。
12062113.jpg
↓しみじみお茶セット。
12062111.jpg
だしまき卵をたのんだら
10分ほどかかりますが…と言われ
料理してる音をききながらのんびり店内をぐるぐる。
↓お店のマークの焼印。
12062112.jpg
おいしかったなー。
緑茶、ほうじ茶、玄米茶、こんぶ茶があり
どの種類でも何杯でも楽しめます。

お店の人に
しょうぎの本ありますか?と聞いたら
すぐに3冊だして
これはこうで、これはこうゆう本で・・・と
詳しく説明して下さり、プロだなーとほれぼれ。
その本を読みながらのんびりすごしました。

そのあとは七日町をすこしみて 山形まなび館 へ。
マルモ のパンがありました。
12062115.jpg

きのうはそんなに暑くなくて歩きやすかった。
【2012/06/22 04:39】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |