8月13日 月曜日
お盆ですね。
オットはカレンダー通りの休みなので
きのう実家の父方と母方のおはかまいりへ。
そのうちの1ヶ所、山形霊園 がすごいかわってて
どこだっけ?といっしゅんわからなくなるほど。
いやいやびっくり。

さてそんなきのう
おはかまいりに行く前は仙台へ行ってきました。
↓目的はこちら。
1208122.jpg
羽海野チカ原画展

↓富沢から地下鉄で勾当台公園まで。
1208121.jpg
お盆で道路混んでるし
会場も混んでてかなり並ばなくちゃいけないかもーと
行くかどうしようか迷ってたけど
道路はすいすいで
並ばずに入場もできて
内容もりだくさんの原画展で行ってよかったなー。
なんて細かい作業なんだろーと
1枚1枚じーっくりみてきました。
さいごにグッズも買って大満足して
あーのどかわいたーおなかすいたーと
カフェ ハヴント ウィー メットへ。
1208123.jpg
かなりひさしぶり。
↓落ち着いたふんいきでゆったり。
1208125.jpg
↓トーストとコーヒー。
1208124.jpg
その次は
せんだいメディアテーク
紫山
1208126.jpg
ユトリコ
1208127.jpg
はらドーナッツ
1208128.jpg
などなどに寄り
仙台パルコ で開催中の
仙台みやげ展 へ。
12081210.jpg

1208129.jpg
かわいいものおいしいものがたくさんで
すごいにぎわってました。

さいごに
ずんだ茶寮 でずんだシェイクをのんで
地下鉄で富沢に戻り
ベーグル ユー へ。
12081211.jpg
まだ残っててよかった。
12081212.jpg

この近くで別行動してたオットと合流し
山形でおはかまいりをしたあと帰宅。

もうすこし近かったら
原画展にもう1度行きたいくらいよかったなー。
【2012/08/13 06:10】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |