8月21日 火曜日
きりで太陽もみえないから
ほっとひといきのすずしい朝。

↓こちらはきのう夕方6時半頃の空。
1208213.jpg
風がつよくなって雷も鳴り
これはどばーっと降ってくるなーと思ったのに
わずかに雨雲の場所からずれていたのか
ぽつりとも降りませんでした。

今日は母の64回目のたんじょうび。
日曜日にひとあしはやく 不二家 からケーキを買って。
↓サマーサンタペコちゃん。
1208214.jpg

実家からの帰り
ほっそり細そばを買いに 卯月商店 へ。
1208215.jpg
↓おいしそうだなーと山形の肉そばも購入。
1208216.jpg

お盆を過ぎると食べたくなるいも煮。
牛肉とか材料費がかさむうえに
自分でつくるとどーもおいしくなくて
1年に1、2度しかつくらないのですが
きのうどうしても食べたくなり夕飯は↓いも煮。
1208211.jpg
んー70点くらい。
自分にしてはまーまーのでき。
材料は
さといも・牛肉・板こん・ねぎ。(ごぼう買いわすれ)

こちらはおまけの
100%ORANGE のレジャーシートにつられて買った
こどもMOE
1208212.jpg
かわいー。
ふろくえほんもかわいい。
【2012/08/21 07:07】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |