10月28日 日曜日
夜がよわくねるのがはやいから
しぜんと毎朝4時~4時半に目がさめるのですが
明るくなってくる時間の空がきれいで
毎日うっとり。
↓今日のあさやけ。
1210281.jpg

そして今日はいろんなイベント開催中の山形市へ。

まずはお店のブログをチェックしつつ
完売のおしらせまだだよね?と ニュアージュ・マフィン へ。
ひさしぶりでマフィンを買って
次は
荒井良二の山形じゃあにぃ 開催中の↓山形まなび館 へ。
1210284.jpg
…と、着いてすぐにおなかがすいてたから
穀雨カフェ で穀雨カレーセット。
1210285.jpg
あったかいほうじ茶と
デザートに栗きんとんも。
おいしかったー。
おなかをみたしてゆっくりイベントもみて。

その次は みちのくこけしまつり へ。
今日は2日目で行くのがおそかったから
めあての工人さんのこけしがなくて
すこしがっかりだったけど
かわいいこけしがたくさんで会場をぐるぐる。

↓山形市内の紅葉もすすんでました。
1210286.jpg

次は
↓きのうも行った 柿市 -こけらいち- へ。
1210283.jpg
きのうも今日も大にぎわい。
てづくりものがたくさん。
お店の人とも話したりして楽しい時間。

↓帰りに 狸森焙煎所 でひとやすみ。
1210287.jpg

↓買ったもの。
1210288.jpg
【2012/10/28 18:43】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |