2月27日 水曜日
きのうと今日は
ちらちらと雪が降るくらいでおだやかな天気。
雪どけもすすんでます。

雪かきをしなくてもいい日は
せっせとホームベーカリーでパンづくり。
今日は朝からフランスパンを焼き
だめになりそうなバナナがあったから
↓午後からバナナパン作りにもチャレンジ。
1302271.jpg
はじめてだったからどんな風に焼きあがるのか
どきどきだったけどおいしー。
これから定番に決定。

雪かきをしないとやたら時間があまり
↓部屋のもようがえもしてみたり。
1302262.jpg

でも今回の寒波はすごかった。
3日間でどーんと50cm積もって
↓雪どめがない屋根なのに雪がこんもり。
1302264.jpg
なんともおもしろい形。にょろーん。
1302263.jpg
この雪もきのうどがどが落ちて屋根はすっきり。
でも屋根から落ちた雪を片づけないと道路に出れないから
せっせと片づけ。さすがにばてて夜はぐっすり。

きのう雪かきをしていたら
おつかれーとオットがケーキを買ってきて
家の中に置いて行ったんだけど
雪かき終わって家に戻った時にはそんなこと忘れてたし
めがねはくもってるしで箱をけっとばしてしまい
↓いちごぽろり。
1302261.jpg
つぶさなくてよかった。
【2013/02/27 16:15】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |