6月22日 土曜日
今日オットが仕事になり
楽しみにしてたイベント 山ぎわ市場 へは
フラワー長井線 で行こうかなーと思ってたけど
2時くらいに終わるかも、とのことで
帰ってくるのを待ってしらたか町へ。

まずはこけしが飾られてると聞いた荒砥駅へ。
…と着いたら駅前にめずらしい車が。
レトロタクシー「れとろん」
1306221.jpg

1306222.jpg

1306223.jpg

↓きれいな駅。
13062211.jpg
駅の中の資料館でこけしをみたり
駅のホームで写真を撮ったりしていたら
観光ガイドのおじさんから話しかけられ
フラワー長井線の車両は全部で7両なんですよ、と聞き
もう少し多いと思ってたからビックリ。

次に あゆーむ へ。
山ぎわ市場。大にぎわい。
1306226.jpg
↓こちらは ほんきこ。
13062215.jpg
紙芝居をしててたくさんの子供たちがみてました。

↓こちらは 日用品のき
1306225.jpg

1306224.jpg

↓こちらは よっちゃん堂
13062212.jpg
↓よもぎもち。
13062213.jpg

↓こちらは スパイダーパスコーヒーショップ
1306227.jpg
コーヒーいれてるところをのんびりみながら。
1306228.jpg

↓こちらは 薪ストーブのピザ屋さん
1306229.jpg
ぱりっぱり。
いやいや食べ過ぎ。でも全部おいしかった。
雰囲気がよくて素敵なイベントでした。

↓あゆーむに咲いてたあじさい。
13062214.jpg

↓帰りに、こぐわ駅近くの田んぼアート見学。
13062210.jpg


そしてオットはふたたびあゆーむへ。
山ぎわ市場の音楽会
ゴンチチ好きなオットへの誕生日プレゼント。
【2013/06/22 19:15】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |