7月27日 土曜日
先週18日に続いて22日の豪雨。
私が住んでいる町では
これまで経験したことのないような長い時間の豪雨。
耳をふさぎたくなるようなすごい雨の音でした。
そして浸水などの被害。
各地で断水にもなり
ここは大丈夫でしたが実家や友人が影響をうけ
友人のとこでは1週間ちかく断水が続き
「かんぺきに被災者だ」とのメールが。うぅぅ。
でもきのう全域で通水したようでほっ。
おつかれさまでした。

+ + + + + + + + + +

そんなほっとしたきのうのお昼はいつもの ぽたじぇ で。
1307276.jpg
↓久しぶりで2階の席へ。
1307277.jpg
↓こちらは1度はすわってみたい窓ぎわのソファー席。
1307273.jpg
きのうも先客がいて座れず。
でもその人たちが帰ったあとちょこっと座って
やっぱりここからの景色はいいなーとうっとり。
1307275.jpg
のんびり空間。

↓メニュー。
1307271.jpg
ごはんのプレートはおわってたから
↓フォカッチャのプレートに。
1307272.jpg
おいしかった。
↓階段をおりたとこにテラス席。
1307274.jpg

8月はかき氷屋になるそうです。
帰省する友人たちとこれたらいいなー。
【2013/07/27 06:50】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |