11月11日 月曜日
週間天気予報に雪マークがでてきのうタイヤ交換。
そして今日
午後になり雨に白いものが混じってきて初雪。
さむさむ。


これまで料理はほんとに苦手で
どうすれば手抜きできるかばかり考えてたけど
この年になり料理に目覚め
まじめに料理するとこんなに時間がかかるのかーと
痛感の日々。

↓料理本も増えました。
1311111.jpg
キッチンツールも調味料も増えました。

↓こちらはこんぶ茶をつかった浅漬けづくり。
1311112.jpg

にんじんもこれまではあまり食べなかったけど
いろいろつくるようになってから好きになって
↓ホームベーカリーでにんじんパン。
1311113.jpg

+ + + + + + + + + +

このまえの土曜日は天気がよくて
オットが山形で仕事だったから私も便乗。
まずは友人の家へ届け物。
↓そしたら玄関前にこれがあって
1311114.jpg
かわいいなーとほっこり。

そのあとはあちこちお店をながめながら
8kmくらいてくてく。
↓とちゅう気になったもの。
1311115.jpg
なんだろな。
【2013/11/11 15:36】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |