11月24日 日曜日
きのうはオットの仕事に便乗して山形へ。

まずは イオン山形北 へ。
店内をうろうろしてそろそろ営業時間になるなーと
kukka へ。
1311241.jpg
↓栗とくるみのタルトと紅茶。
1311242.jpg

そのあとは七日町方面へ。
天気がよくて歩く気まんまん。
1311243.jpg
馬見ヶ崎川ぞいをてくてく。
いい景色。
1311244.jpg
↓行き止まりかも、の細い道にひやひやわくわく。
1311245.jpg

そして Królik BAGEL でひとやすみ。
↓くるみ×チーズベーグルとコーヒー。
1311246.jpg
ベーグルもいくつか買って。
↓そのあと近くのしょかんに行ってみたら定休日。残念。
1311247.jpg

さー七日町へ行くかーと歩いていたら着物姿のおばあさん。
工事現場のおじさんに
文翔館 どこですか?とたずねてるのが聞こえ
私もそっち方面だから
おばあさんちゃんとこっち来てるかな?とふり向きながら歩いてたら
ちがう道を曲がってうろうろしてたからあわてて戻り声をかけて道案内。
あの建物なんですか?あれは東高なんですよー。
裏道だと方向が分からなくなるわねー。
などなど世間話をしながら到着して、ではお気をつけて。

そのあとは
ウィークエンダーズ餅の星野屋栗の実洋品店
山田家八文字屋などによりながら
大沼 で食料品を買ってオットとここで待ち合わせして帰宅。
いい買い物ができてたのしかった。

ウィークエンダーズで毎年1つずつ買ってるサンタさんも
↓ここまで増えました。
1311248.jpg
今年の新入りは右はじのどーんと大きなサンタさん。
【2013/11/24 06:30】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |