12月2日 月曜日
12月となりました。今年もあと1ヶ月。

今日は天気がよくて自転車で買いものへ。
気持ちよかった。

↓こちらは最近よく読んでるもの。
1312028.png
番組もみながら
おせちつくってみたいなーなんて思ったり。

↓こちらは土曜日にしてみた粒あんづくり。
1312021.jpg

1312022.jpg
はじめてつくってみたけど
思ってたより簡単でおいしかった。
かぼちゃにのせたりおもちにのせたり。
残りは冷凍。

↓きのうは天然なめこを頂いたから下処理。
1312024.jpg
↓そして冷凍保存。
1312025.jpg
おいしそー。

↓こちらは長いこと愛用してるホームベーカリー。
1312023.jpg
なんと、きのうこわれてしまいました。あーー。
99年製だしそろそろやばいかなーと思ってたけど。
どこがこわれたのか最初は分からなかったけど
ホームベーカリーを移動させようと持ち上げたら
下にゴムが切れたような部品がちらばってて
これかーと判明。長い間ご苦労さまでした。

とりあえず新しいのは買わずに
ちがうパンづくりにチャレンジしてみよーと考え中。

+ + + + + + + + + +

この土・日に松島へ行ったオット。
デジカメを貸したら撮ってきた部屋からのながめ。
1312026.jpg
すぐ海。
泊まったのは 松庵
1312027.jpg
料理の写真とか部屋の中とか撮ってきてほしかったけど
そういうのは撮ってこなかったなー。
【2013/12/02 13:56】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |