4月14日 月曜日
ここのところの強い風で空気がきれいになったのか
きのうはまわりの山がきれいに見えました。
↓こちらは月山。
1404141.jpg
こういう景色の日は
♪四方をめぐる山々の~気高い姿日頃から~
 仰いでのびるぼくたちだ~♪
という校歌が脳内再生。
どこの校歌だったかな。小学校かな。


↓てづくりをする前の準備。
1404142.jpg
ラジオとか強力粉とか。
パンやお菓子づくりの道具がちょこちょこ増えてきて
このまえ買ったのは↑でも使ってる目盛りつきのマット。100円ショップより。
これまではまな板に定規を置いて生地をのばしてたけどやっぱりこれは便利。
で、この日つくったのは
↓ピーナッツロール。
1404143.jpg

土曜日につくったのは
なかしましほさんのレシピ でヨーグルトチーズケーキ。
1404145.jpg
焼き色がつきすぎたー。
今度は途中でアルミホイルをかぶせないと。

↓こちらは抹茶マフィン。チョコチップ入り。
1404144.jpg
濃厚。

こういうのをつくる時いつもお世話になってるのは
レシピサイトの クックパッド
この残ってる野菜で何つくろうかなーとかほぼ毎日検索中。
【2014/04/14 05:58】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |