4月23日 水曜日
きのうはすこし風がつよかったけど近くの桜をみに。

最上川千本桜
1404231.jpg
↓白つつじ公園
1404232.jpg
どちらも満開。
花見をしている人もたくさん。
1404233.jpg


↓こちらはこの前本屋さんでみつけた
1404234.jpg
パン型もついてて
ちょうどこういうのが欲しかったから迷わず購入。

↓さっそくレシピ通り焼いてみたもっちりちぎりパン。
1404235.jpg
パン生地を手でこねるのがはじめてで
これでいいのかなー?と心配しながら。
かわいくておいしい。
1404236.jpg

↓この型を使って焼いてみたシナモンロール。
1404237.jpg
こういう型では9等分しなくちゃいけないんだろうけど
9等分?んーむずかしいなーと8等分にしたら
ぶかっこうな仕上がりに。とほほ。
今度はめんどくさがらずに9等分しよう。
【2014/04/23 08:08】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |