5月5日 月曜日
4連休3日目。こどもの日。
早朝、関東地方で大きな地震がありました。
そんなに被害はなかったようでほっ。


きのうは新潟へ。
この春から友人の娘が新潟の大学へ通ってて
どんなとこなのかなーと大学の見学と
どんなとこに住んでるのかなーとアパートの見学。
↓きれいで広い大学。
1405041.jpg
友人の娘が体育館でバレー部の練習をしてるということで
そこもチラ見。
がんばってるなーと次はアパート見学へ。
前日から来てそうじしてた友人へさしいれ。
新築でロフトが広くて暮らしやすそうなとこだった。

そのあとは新発田でラーメンを食べて
のんびりと新緑の景色をたのしみながら帰宅。

↓道の駅関川近くの菜の花畑
1405042.jpg

赤芝峡
1405043.jpg

1405044.jpg

田園散居集落
1405045.jpg
田んぼに水がはいるとまたきれいだろうなー。
【2014/05/05 06:19】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |