5月25日 日曜日
東北六魂祭 がきのうと今日山形市で開催。

1週間前 石井さん (←クリック先音でます)ファンの友人から
「24日あいてる?」と 六魂フェス に誘われ、即OK。

列車の切符は前日まで往復分買っておくこと。となってたから
↓2日前に準備。
1405249.jpg

あとなに準備しよーと考え
スタンド席だからおしり痛くなる?と
100円ショップでふかふかのレジャーシートを買い
オペラグラスなどなどバッグヘ。
マイボトルに氷たっぷりのアイスコーヒーも忘れずに。

これで準備はバッチリでしょーといざ山形へ。
車両ぎゅうぎゅう。
↓山形駅に着いたらちょうど ブルーインパルス
1405241.jpg
ホームのはじっこから見学。
1405242.jpg

1405243.jpg
すごかった。

天童駅からこれまたぎゅうぎゅうの列車できた友人と合流し
もうフェスがはじまる時間だったけど
おなかすいたよねーと
霞城セントラル中華料理 紅花樓 へ。
↓休日限定ランチ。
1405244.jpg
この他にも3品くらい出てきてぜいたく気分満喫。
友人とはほぼ4年ぶりくらいに会ったから
話もつきなくて楽しいランチタイム。

↓そしていざフェス会場へ。
1405245.jpg
市営野球場にくるのは
高校の時、野球部の全校応援に来て以来。
1405246.jpg
それほど暑くなく風が気持ちよくて野外フェス日和。
1405247.jpg
緑がきれい。人もたくさん。
渡辺美里 に感動。
もちろん石井さんもすごかった。

ステージとステージの間には外に出て
いろいろ見たりもらったり血管年齢を測定したり。
↓かわいかった チェリン
1405248.jpg

帰りは山形駅が入場規制で
バスプールに列車ごとの行列ができててものすごいことになってたけど
私は新幹線だったから並ばずに駅にはいれて
自由席にも座れるくらいでほっ。
ものすごい並ぶことになった友人もわりと順調に帰れたようで
これまたほっ。

ここは東京?と思っちゃうくらい人がたくさんで
非日常的な感じを経験できてよかったなー。
フェスはほんと感動したし誘ってくれた友人に感謝。
【2014/05/25 06:10】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |