7月11日 金曜日
今年もまた豪雨でした。

おとといは朝からズドーンチュドーンと地ひびきのカミナリが。
日中もカミナリは鳴りっぱなしで
雨も降り続いてたけどそれほどつよくなく。
そして夜。
寝ようとしたらゴーッと激しい雨。なんかいやな予感。
雨雲レーダー をみたら
新潟の関川村、小国、長井と一直線に
すごい雨雲をあらわす赤いしかくのマークが。ぎゃっ。
赤いしかくが減るまでこわくてねむれず。
翌朝4時にすぐとなりの用水路をみてみたら
あふれた水で草がなぎたおされてて
線路ぎりぎりまで水。
最上川が増水しているとのことで避難勧告のエリアメールも。
いや、すごかった。

フラワー長井線がはやく復旧できますように。
被害にあわれた方もたくさんで、おみまい申し上げます。

+ + + + + + + + + +

けさはラジオでパンケーキの話をしてたから食べたくなって
↓ホットケーキ。
1407111.jpg

↓このまえ焼いた食パン。
1407112.jpg
ホームベーカリーでつくる食パンは大きくて
食べるのが大変だからこの型で焼くことに。
型がやっとなじんてきて使いやすく。

↓梅シロップ完成。
1407113.jpg
梅ソーダがたのしみ。
【2014/07/11 08:05】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |