8月12日 火曜日
きのうは帰省中の友人に会いに天童へ。
行きはフラワー長井線そして赤湯駅からつばさで。
天童駅からはシャトルバスで待ち合わせ場所の イオン天童 へ。
↓そこにあったイベント告知。千局盤来
1408126.jpg
市民同士3,400人がいっせいに将棋を対局して、世界記録に挑戦します。
とのこと。ほほー。

お昼はイオン内で利久の牛たん定食を食べ
デザートは ドルチェ で。久しぶり~。
↓ケーキの盛り合わせとカフェラテ。
1408125.jpg
おいしくて楽しかった。

帰りは天童駅からぎりぎりつばさに間に合いそうで
あせりながら切符を買ってたら操作を間違ったりしてもたもたと時間がかかり
やっと出てきた切符を持って早歩きでホームにむかってたら
すいーんとつばさ出発の音。
1人でぷぷ。
切符は払い戻してゆっくり乗り換えて帰ることに。
もし秋にオットの異動で引っ越したら
この乗り換えもしなくなるんだなーと景色を楽しみつつ帰宅。


+ + + + + + + + + +

このまえの土曜日、オットの仕事に便乗して山形へ。
たくさん歩きのどがかわいて
↓かき氷を食べに 餅の星野屋 へ。
1408124.jpg
紀州うめ氷。


↓毛がぼさぼさだった実家のチコ。
1408121.jpg
↓美容室へ行き表情がはっきりと。
1408123.jpg
全身すっきり。
1408122.jpg
【2014/08/12 06:03】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |