10月13日 月曜日 体育の日
この連休は町内各地でおまつりが。

↓土曜日は午後から 高畠ワイナリー 秋の収穫祭へ。
1410131.jpg
えー・・・残念ながらワインはのめないので
ゴッツォナーレ のコーヒーと季節限定の栗のジェラート。
1410133.jpg
↓後藤屋農園のジェノベーゼソースのペンネとミネストローネ。
1410132.jpg
そのほかモツ煮やいも煮やらライブをみながらもぐもぐ。
収穫祭の時に行ったのははじめてだったけど思ってた以上の人出。
犬を連れてきてる人もたくさんでかわいかった。

+ + + + + + + + + +
引っ越して1週間が過ぎ
今回の引っ越しを思い返してみると
・オットの転勤が決まってから引っ越しまでいつもは10日~2週間だけど
 今回は3週間もありのんびり準備ができた。
・家具や荷物をずいぶん減らしてた。
・引っ越し先が近く次のアパートに5日前からはいれたから
 荷物を自分ですこし運べた。
・なんといってもすずしくて動くには最高の季節。
・・・などなどの理由で今回はほんとにラクな引っ越しなのでした。

↓前の部屋からは時々こんなながめ。
1410135.jpg
違反者をみつけたらサイレン鳴らしてついせき。

↓で、今はこんなながめ。
1410134.jpg
朝は連日霧でまっしろ。
これを撮った日は手前の木にラフランスがあるけど
台風がくる前にきのう収穫した様子。
【2014/10/13 06:59】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |