6月18日 木曜日
きのうは置賜で開催中の
Book!Book!Okitama の協賛企画めぐりをしようと米沢へ。

↓高畠駅にいる青おに。となりには赤おにも。
1506181.jpg

米沢駅前でレンタサイクルを借りまずは林泉寺方面へ。
国の重要文化財でもある
旧米沢高等工業学校本館
1506182.jpg

家でお店の場所を調べた時、住宅街で覚えられそうになかったから
セブンイレブンから曲がる。とだけメモして
案の定ぐるぐるまわることになったけど無事
KOMFORTA 到着。
1506183.jpg
↓ぐりとぐらの米粉スフレカステラオーブン焼き。
1506184.jpg

このあとはイオンやまちなかギャラリーアートステーションなどに寄りつつ
CAFE LABORATORYへ。
1506185.jpg

1506187.jpg
↓かもめ食堂のシナモンロールとブレンドモカ。
1506186.jpg

駅に戻りつつ メイプルベーカリー へ寄ったら
からすのパンやのおまめパンは売り切れ。残念。
11時半頃なら確実にならんでるとのこと。

↓米沢駅前にあるインパクト大の建物。
1506188.jpg

レンタサイクルを無事時間内に返却し
↓帰りに米沢駅でみつけたこちら。
1506189.jpg
節電うちわぷろじぇくと in 米沢2015
新聞で紹介されててかわいいなーと思ってたもの。
米沢織・原方刺し子をモチーフにした紙製のエコうちわで
↓どれにしようか選ぶのが楽しい。
15061810.jpg

↓今回お世話になったレンタサイクル。
15061811.jpg
変速ギアつき。
前回はじめて借りた時は変速つきの自転車に乗るのがはじめてで
どんな風にギアチェンジすればいいのか分からなかったけど
今回はすこし使いこなせた感。
イオンに行く時ぐるーっとまわって行ったり
道に迷った分も含めると今回乗ったのは14kmくらい。
【2015/06/18 05:46】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |