5月4日 水曜日 みどりの日
きのうは友人と羽黒山へ。
気温があがりそうな天気予報をみて
マイボトルに氷をたくさんいれ朝6時に出発。

↓おなじみ五重塔
1605031.jpg
ここまでは何回もきたことがあるけど
この先のぼるのは中学校の遠足以来。
↓どこまでもつづく石段
1605032.jpg
新緑がきれい
1605033.jpg
↓ゆるやかなところも
1605034.jpg
↓絵になる兄弟
1605035.jpg
↓着物姿でのぼってる人も
1605036.jpg
とちゅう何度か休みつつ
友人とともにねをあげそうになりながら
到着ーやったー。
↓鏡池
1605037.jpg
↓屋根の葺き替え作業中
1605038.jpg
↓式をあげてた人も
1605039.jpg
↓すこし残ってた雪
16050310.jpg
友人は御朱印もいただいて。
↓帰る頃は人もたくさん
16050311.jpg
↓石段に彫られてる絵や文字も発見
16050312.jpg

16050313.jpg

羽黒山をあとにして
いちもくさんに向かったのは金山町。
何年も前から友人が行きたいと言ってた
ラカスターニャ へ。
16050314.jpg
予約しないではいれるかなー
ランチに間にあうかなーと心配だったけど
ランチがおわる10分前に到着し無事座れてほーっ。
↓メニュー
16050315.jpg
↓前菜
16050316.jpg
パスタとデザート撮り忘れ


友人の地区でおまつりだったからと
↓おふかしをいただいて夜ごはんに。
16050317.jpg
おいしかったぁ。

今日は足が筋肉痛。
【2016/05/04 07:12】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |