7月24日 日曜日
きのうの登山で筋肉痛の朝。

千歳山山頂から万松寺へおりるルートに決めたものの
↓こんな案内板が。
1607241.jpg
↓さいしょはのぼりと同じくこういう登山道だったけど
1607242.jpg
↓岩場登場
1607243.jpg
途中道をまちがえたようで
↓大きな岩の上に来てしまい戻ろうかとも思ったけど
1607244.jpg
すべり落ちるように通過。ふぅぅ。
今こうしてみると脇に細い道あったんだぁ。
↓岩場はまだまだつづきすれちがう人もいなくて
1607245.jpg
ルートをはずれちゃったのかと不安になったけど
↓すこし前を歩いてたオレンジリュックの人が時々みえて
1607246.jpg
そのたびに、ほっ。
そもそも山頂で休んでた時に
この人が万松寺方面へおりて行くのをみて私も!と決断。

↓あこや松
1607247.jpg
↓そして木の間から見えてきたあの建物は
1607248.jpg
↓ぱーっと景色が広がりババーンと県庁。
1607249.jpg
万松寺到着~やったー。
↓山門
16072410.jpg

16072411.jpg
ほぼ2時間の登山ルート。

はー無事でなにより~とふらふら歩いて行ったのは
ナチュラルカフェ・グランロック
16072412.jpg
↓ランチメニュー
16072413.jpg
↓サラダビュッフェ
16072414.jpg
↓メカジキのロースト
16072415.jpg
疲れた体にしみわたるおいしさ。

↓帰りに松山交差点から千歳山を改めてみて。
16072416.jpg
今度はちがうルートをあるいてみよう。
16072417.jpg
【2016/07/24 06:40】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |