9月23日 金曜日
きのうは友人と 山形ビエンナーレ めぐり

↓まずは 山形まなび館
1609221.jpg
↓石庭をつくったり
1609224.jpg
↓おめんをかぶってみたりの友人
1609225.jpg

↓お昼は nitaki にしようと行ったら満席で
1609222.jpg
すぐ近くの Tipi cafe
↓グリーンカレー
1609223.jpg
おなかをみたしてから
↓本日のメインイベントのワークショップへ
1609226.jpg
工房ストロー のワラ細工教室
馬と犬のモビールをつくる

↓こちらがぱっと見パスタのような材料
1609227.jpg
ワークショップがはじまり
1609228.jpg
↓友人もがんばる
1609229.jpg
↓こちらは横浜からビエンナーレが目的の山形観光にきたという
ご夫婦がそれぞれ1つつくって完成させたモビール
16092210.jpg
↓さいごにみんなで記念撮影
16092211.jpg
すごーい!アート感満載。

初代山形県住みます芸人の三浦友加さんも参加してて
↓先生と一緒に
16092212.jpg


↓ちなみにこちらが私のつくった馬
16092213.jpg
・・・と言っても
自分でつくったところがほとんどなくほぼ先生作。とほほ。
そんな私の1つと友人がせっせとつくった2つで完成したのは
↓こちらのモビール
16092214.jpg
めんごーい!苦労したかいあったねー。


いやいやでも今回のは
こまかくてむずかしくてコツがつかめず
のみこみのわるい私にはハードなワークショップで
途中はあまりのできなさっぷりに
帰りたい・・・カフェでコーヒーのんでたい・・・
となったけど
結局は友人はじめ他の皆さんとわいわいたのしく。
ありがとうございました。

ビエンナーレは今度の日曜日までだけど
もっと他の会場もまわりたいなぁ。
【2016/09/23 03:14】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |