9月30日 金曜日
朝・晩の冷えこみがきびしくなってきて
けさは窓に結露。

すこし前につくったもの
↓おはぎ
1609291.jpg
つぶあんはまっちんのを使って。

中秋の名月のときには、だんご。
↓ゆでて
1609292.jpg
↓冷やして
1609293.jpg

↓こちらは友人からいただいたもの
1609294.jpg
あまくておいしー。ありがとう!


いつものことだし
今とおおきく環境がかわるわけではないから
「あ、そうなんだー。ちなみに今はどこだっけ?長井?」
と、思う人もいるだろうなーと思いつつ・・・
来月、米沢市に引越しまーす。
高畠は2年というみじかさであと1年は住みたかった。
↓こちらはこれまで引越した時のメモ
1609295.jpg
山形から温海 温海から寒河江 寒河江から長井・・・と
何日にどんな手続きをしてどんなものを買ったのかなどこまかく。

↓こういう空き箱は引越しの時これに入れるからと
とっておいたんだけど
1609296.jpg
意外と収納場所をとるから小さめの箱はなくすことに。
これだけでもすこしすっきり。
【2016/09/30 05:45】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |