11月2日 水曜日
きのうから11月。
私のあたまのなかできのうは完全に月曜日で
スーパーで火曜市をしてるのをみても
「月はじめはサービスで月曜日も火曜市するんだ!へー」
と買い物してきて帰宅し新聞をみてホントに火曜!?と気づき
きのう私なにしてたっけ?と思いかえすという
なんとも変な1日。そんな11月のはじまり。


さてさて石川県の旅2日目。
この日は友人の娘がでる大会の決勝だったけど
みてたら山形到着夜中になるーとあきらめて
のんびり帰ることに。

旅の2日目のたのしみは朝の町あるき。
6時頃やっと明るくなってきて出発。
↓ホテル敷地内を流れる用水
1611011.jpg

1611012.jpg

1611013.jpg

1611014.jpg
ぐるーっと歩いて
↓金沢駅へ
1611015.jpg
駅の中はツアーらしき観光客でにぎわってた。
1611016.jpg
この日歩いたのは6km。

さてあとは高速で帰るのみ。
↓富山あたりでみたギザギサの雲
1611017.jpg

トンネルを抜けると見えるこの景色がなんか好きな
↓糸魚川
1611018.jpg

前日は大雨で海も全然みえなかったけど
帰りはきれいに。
1611019.jpg

行くときは小国町・新潟経由にしたから
帰りは磐越道を通り会津経由で。
米沢には暗くなる前の夕方4時に到着。

今回の旅の目的は友人の娘の応援で
結果は決勝で負け準優勝。
でも個人では賞をとったらしくよかった。
友人夫婦もおつかれさまー。

あともうひとつの目的は彩の庭ホテル。
予算オーバーだったけど
思ってた以上にいいホテルでのんびり過ごせ
朝食ブッフェではあれやこれや食べたいものばかりで
普段の2倍3倍は食べてしまい
この日は昼食いらず。
【2016/11/02 05:37】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |