5月4日 木曜日
今年も5月になり、連休突入。

2日に列車で山形へ行き
9連休中の友人とお昼を食べに行ったのは
スパイスピッカ
1705045.jpg
前回来た時は
ずらり待ってる人たちがいてあきらめたから
今回はオープン前からならんで。
1705046.jpg
↓野菜を食べるスープカレー
1705047.jpg
おすすめのからさで食べたけど
もうすこしからくてもよかったから
今度は1段階あげて食べてみよう。


そしてきのうは
5月3日は地区のおまつりで
この日だけは農作業をしないことにしている友人と仙台へ。
1年前は羽黒山に行ったっけ。
↓愛子駅前に車をとめて
1705041.jpg
仙山線と地下鉄を乗り継ぎ行ったのは
二柱神社
1705042.jpg
1年ぶりに御朱印帳をみせてもらったら
広島やら全国各地の神社の御朱印が増えてた。

お昼は地下鉄で仙台駅前に移動し
すが井 であなご箱めし定食
1705044.jpg

・・・と、実はその前に
すが井が祝日で休みだと思ってたから
うっかり先に食べてた
キルフェボン のケーキ
1705043.jpg
おいしかったけど
このおかげで、すが井では後半おなかがくるしかったー。
【2017/05/04 06:26】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |