4月25日 月曜日
先週友人と会った時、地震の話になり
「あんどぎ何しったっけ?」と聞かれ

私「ソファーさごろりってなってドラマ見ったんだっけー。
  ほしたら緊急地震速報出だがら駐車場さ出でよ
  あの日雪だっけべ? 
  んだがら気ぃ紛らわすため雪かきしったっけずは。
  んでもどんどん暗ぐなってくっし
  家さ入っても停電だべ、余震はすごいし。
  オット飲み会だって言って歩いで仕事さ行って
  たまたま車あっけがらオット帰ってくるまで
  車んながさいだっけずはー」

と言ったら

友人「私もよ
   停電だがら仕事ならねくて家さ帰ってきたんだげど
   おっかなくて家さいらんねくて
   車で近所の大型電機店の駐車場さ行ったんだー。
   ほしてそろそろ娘(中3)学校がら帰って来っかもって
   家さ戻ったら鍵開いででよ
   娘、こたつの中さもぐってだっけずー」

友人、大反省。 
娘こわかっただろうなー。
そういう時は今度から玄関に書き置きを残すことー。

でも友人も私も
あの時車の中にいたっていうのが一緒でおもしろかった。
【2011/04/25 17:21】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |