5月21日 土曜日
今朝は大雨で
せっかくのおまつりなのにー、と思っていたら
おまつりがはじまる時間に合わせたかのように
お昼前から晴れたー。

…ということで行ってきました。
ながい黒獅子まつり
1105211.jpg

夜の部がメインのようですが私は昼の部へ。
1105212.jpg
売店もたくさんでおまつり会場は大盛り上がり。

白つつじ公園は咲きはじめ。
1105213.jpg

でもきれいに咲いてるとこもありました。
1105214.jpg

+ + + + + + + + + +

観光地などで、友達同士やご夫婦が
お互いをカメラで撮影しあってるところを見かけると
「私撮りますか?お2人ご一緒にどうぞ」
と声をかけずにはいられない
おせっかいおばちゃんの私。

今日も若いカップルが
白つつじの前で撮影しあってたから
声をかけ、撮ってあげることになり
「ここ、押すだけですよね?」とカメラを受け取ったものの
最新のデジカメなのか
押すだけなのになんか分からなくなって
「えっと、えっと、ここですよね?ここ押すだけですよね」
と何度も確認してしまい
やっかいおばちゃんになってしまったのでした。とほ。

ira110521.gif
【2011/05/21 19:44】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |