6月8日 水曜日 
昨日は天童へ行ってきました。

まず乗るのは フラワー長井線
1106071.jpg

そのあと列車を2回乗り継いで
天童ホテル 到着。
1106074.jpg

目的は 名人戦 の大盤解説会。
1106072.jpg

1106073.jpg

1106075.jpg
いやーすごかった。
行くの時間かかるし将棋ができるってわけでもないし、と
行こうかどうしようか悩んだけど行ってよかったなー。
今日もほんとは行きたいところだけど
おとなしくテレビ観戦。
どうなるのかなー。わくわく。

+ + + + + + + + + +

お昼は会場から歩いて シベールズカフェ へ。
↓おいしかったランチ。
1106076.jpg

暑かったからシャーベットがうれしかった。
1106077.jpg

+ + + + + + + + + +

ほんとは大盤解説会を最後まで見るつもりだったけど
そうするとかなり家に着くのが遅くなってしまうから
途中で帰ることに。
↓栄春堂へ寄り、将棋の駒やかわいいこけしを見て。
1106078.jpg

天童駅へ戻り、列車の時間まで
パルテ内にある 天童市物産センター をのぞいてみたら
腰掛庵 のわらびもちがあったー!うれしい。
1106079.jpg
そろそろかき氷も食べたくなりますねー。

+ + + + + + + + + +

最後に、記念に…と買ってきた
↓第69期名人戦記念扇子
11060710.jpg
いいかおりがします。
【2011/06/08 05:38】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |