6月17日 金曜日
昨日はオットが出張で山形へ。
めずらしく朝から夕方までの出張だったから
私も山形まで便乗して、そこから仙台へ行くことに。

前回、去年の10月だったか11月だったかに
このパターンで仙台へ行き
帰りの仙山線が暴風でとまり
3時間列車内にかんづめ、ということがあったから
今回も何かトラブルがあったりして、とすこしドキドキ。

順調に仙台到着。
↓まずは ずんだ茶寮 でずんだシェイク。
1106161.jpg

↓力強い言葉。
1106162.jpg

クラックス 3階で開催中の 『+R/プラス・アール』
1106163.jpg

ガルソニエール
1106164.jpg

はらドーナッツ
1106165.jpg

その他 ヒスミニ仙台パルコ 内の雑貨屋さんにも寄り
限定オープンしている ハレノヒ の中目黒も購入。
藤崎 で日本全国おとり寄せグルメフェアっていうのもしていたから寄ってみたけど
ものすごい人でささっとまわっただけに。

↓ランチは 理科室のオルガン で。
1106166.jpg
夏メニューのしっかりサラダうどんを食べました。
ボリューム満点でおなかいっぱい。

+ + + + + + + + + +

今回は何のトラブルもなく無事山形へ戻り
仕事終わりの友人と kukka クッカ で待ち合わせ。
1106167.jpg
はじめて羽前千歳駅で降りて歩いて行ってみたら
思ってたより遠く感じてヘトヘト。
おとなしく北山形駅で降りれば良かった。

落ち着いた雰囲気の店内。
1106168.jpg

↓おいしかった。
1106169.jpg

友人からオットとの待ち合わせ場所まで送って行くよと
言われたけどケーキのカロリー分歩くから大丈夫~とここで別れ
山形県立図書館 付近まで歩いたのですが
いやいやこれも遠く感じてヘトヘト。

いっぱい歩いて疲れたけど
ひさびさの仙台は楽しかったなぁ。
【2011/06/17 07:15】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |