6月20日 月曜日
昨日は どんでん平ゆり園 へ。
6年か7年前新潟へ行った帰りに駐車場まで来たことはあるものの
入園料高いなーもう時間も遅いし、と入園せず帰ったので今回がはじめて。

1106191.jpg

1106192.jpg

1106194.jpg

↓これで遠くからでもゆり園の場所がわかります。
1106193.jpg
将棋の駒に見えてしまうんだけど…違うよねー。

昨日は一部のゆりしか咲いてなくて
場所によっては↓こんな状態。
1106195.jpg

でも広くてきれい。
1106196.jpg

1106198.jpg

↓かわいいパンフレット
1106197.jpg
行く前に
まだ咲きはじめで入園料が半額という情報を見てたけど
満開だとどれだけきれいなんだろー、とまた行きたくなってます。

+ + + + + + + + + +

お昼は 道の駅いいで で。
↓牛肉巻きにぎりと芋煮
1106199.jpg
芋煮に大根がはいっててびっくり。
これが置賜地方の芋煮なのかー。
おいしかった。
【2011/06/20 05:42】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |