6月26日 日曜日 その2
今日は雨降る中、山形へ。
ほんとは今日も昨日に引き続き友人の娘の応援へ行く予定だったんだけど
残念ながら昨日で敗退。
友人の娘が出なくても東北強豪同士の試合を見たかったけど
応援するスペースがせまい高校が会場だったからあきらめ。
で、山形駅前~七日町をうろうろと。

スタバ でドーナツを食べ、エスパル のバーゲンをながめ
山形美術館 で日展山形展の前売り券を買い、七日町へ。
もうこの時点で、強い雨でスニーカーどころかくつしたまでぬれ
テンションがた落ち。

もう歩きたくなくて、あまりおなかもすいてなかったけどランチ。
arc CAFE アルクカフェ
1106261.jpg

↓ランチプレート。鶏の和風バーグ。
1106262.jpg
ハンバーグも野菜もおいしかったー。
玄米を選べるのもうれしい。

おいしいランチを食べ元気を取り戻し、歩き再開。
歩いたことがなかった道を通ってみることに。
↓七日町5丁目
1106263.jpg

1106264.jpg

↓いつまでやってたのか気になるぎょうざ屋さん
1106265.jpg

1106266.jpg

↓ランドリーの文字がかわいい
1106267.jpg

戸田屋正道 で抹茶大福と冷しぜんざい購入。
1106268.jpg

オットとの待ち合わせ場所が寿町だったから
そこまで花をながめながらのんびり歩いてむかうことに。
この季節はやっぱりあじさい。
1106269.jpg
いろんな色のあじさいがあちこちに咲いてました。

最後に 狸森焙煎所 へ寄りコーヒーとシフォンケーキを。
オットは やまべ牛乳 。(← リンク先音が出ます)
おいしかったー。
【2011/06/26 20:08】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |