8月8日 月曜日
1年前の今日、この町に引っ越してきました。
すべての季節を過ごしてみて
自然たっぷりなおだやかでいい町だなーと実感しています。

ただこの町は原付の運転がしにくいかも。
道路がガタガタしてるとこが多いし
細い道路でも車が無理な追い越しかけてくるから
そんなにあせらないでよーと、こちらがひやひや。
ただ逆にびっくりしてるのは
横断歩道を渡ろうとしてると必ずとまってくれる車。
まぁ、これが当たり前のことなんだろうけど
これが意外と他のとこでは当たり前ではなくて
最初は私が渡るのを待っててくれてるの!?と
びっくりして申し訳なく思ったっけなー。
だから歩きとか自転車だと大切にされてる感じがして
自転車で買い物に出かけることが多くなってます。ふふ。

++++++++++

昨日はここに引っ越してきてから
行きたい行きたいと思っていた2つのお店へ行ってきました。
↓まずは 農家レストラン エルベ
1108081.jpg

1108082.jpg

↓ナポリタン
1108083.jpg

↓15穀ドリア(シーフード入り)
1108084.jpg

↓アスパラガスのピッツァ
1108085.jpg
全部おいしかったー。

+ + + + + + + + + +

↓次に行ったのは cafe ぽたじぇ
11080812.jpg

↓かわいい標識。
11080811.jpg
田んぼのまんなか、さらに畑の中にある小さな田舎カフェ
と、ショップカードに書いてあるのですが
ほんとに緑にかこまれて景色のすばらしい場所。
11080810.jpg

1108086.jpg

↓ホットコーヒー
1108089.jpg

↓ジンジャーエール
1108087.jpg
もぎたてミニトマトと焼き菓子も数種類買ってきました。
おいしかったー。

どちらもすぐにでもまた行きたいお店です。
【2011/08/08 07:44】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |