8月30日 火曜日
ごはんを炊く前に水にひたし、以前はそのまま火にかけていたのですが
30分ほどざるにあげてみることにしました。
1108301.jpg
ここだけ見ると料理ができる人っぽいー。

+ + + + + + + + + +

こちらはバッグを洗おうとなかのものをテーブルへ出していたら
あ!雑誌にこういう企画あった!と
私の(おしゃれでない)バッグのなかをご紹介。
1108303.jpg
*上、左から
ポイントカード入れ
さいふ(実家の買い物をする時用。母からあずかってるお金。)
せんす(オルビスのおまけ)
*まんなか、左から
iPod
手帳
さいふ(自宅の)
のどあめ
ハンカチ・ティッシュ
*下、左から
エコバッグ
かぎ(車と家の。元気が出るハウスで買った年代ものキーホルダー)
収納ケース(薬やリップクリームなどなど)

この他に詰将棋の本や
おりたたみかさもいれてる場合あり。
ごちゃごちゃ感たっぷり。

+ + + + + + + + + +

こちらは一時期全く勝てなくなり、していなかった金沢将棋レベル100。
1108302.jpg
勉強をしてなんとか勝てるようになってきたものの
あっさり負けることが多く
どうしてこうなるかなーよわいなーとしょぼん。
ひ…飛車とられる!とかすぐあわあわしちゃって
一手一手じっくり考えるってことができてないんだよなー。
がんばるー。
【2011/08/30 06:41】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |