9月20日 火曜日
きのうから突然秋になったこちら山形。
秋は1年で1番好きな季節なのでうきうきわくわく。
くだものもりもり食べるー。
↓こちらは1週間くらい前の朝やけ。
1109201.jpg

+ + + + + + + + + +

↓こちらは部屋の整理をしていたら出てきたそろばん。
1109202.jpg
そろばんなんてしたことなかったのに
高校の商業科に入学することになり
「そろばんおぼえなくちゃー」と入学前から
同じく商業科出身の母から教わりつつもう練習したっけなー。
そろばんもその母が使っていたすんごく古くて動きの悪いのを
使ってたんだけど4級とったら買ってあげる、と言われ
買ってもらったのがこちらのそろばん。
2級までとったのは自分にしてはがんばったなーとプチじまん。
1級とってる人がたくさんいたから実はたいしたことないのですが。えへ。

就職先がそろばんばりばり使うとこだったから
これは職場でも毎日使ってたっけ。
…と、なんかいやな予感がしてオットに「今でも職場でそろばん使ってる?」
と聞いたら「みんな電卓だじゃー。だーれも使っていねは」
との悲しいお知らせが。あっそ。そうだよね。だよね。

+ + + + + + + + + +

ira110920.gif

タイトル戦が天童で毎年こんなに開催されていたなんて
知らなかったなー。すごいなー。
【2011/09/20 07:33】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |