11月6日 日曜日
きょうは
ふだん部活、部活で休みのない友人の娘(高1)がめずらしくフリーということで
友人と3人で仙台へ。
娘がはりきって「朝はやく行きた~い」と言いだし
オットが前日から出張で留守だったから フラワー長井線 の始発で出発。
↓車内は秋のよそおい。
1111061.jpg

山形駅で無事友人と娘と合流し仙山線で仙台へ。
↓作並駅。
1111062.jpg

↓仙台に着き、まずは ずんだ茶寮 へ。
1111063.jpg
いつものずんだシェイク。
友人も娘も気にいったようでうれしいなー。
ちなみにずんだシェイクは帰りの列車に乗る前にも購入。

↓クリスマスかざり。
1111065.jpg
こういうのをみるとウキウキ。

伊達武将隊 にそうぐう。
1111066.jpg

1111067.jpg

お昼はどこで食べる?やっぱり牛たんだよねーと
旨味太助 へ。
1111069.jpg

↓牛たん定食。
1111068.jpg
んーおいしい。

↓もちろん寄ります、しまぬき
11110610.jpg
かわいいこけしの雑貨もたくさん。

はらドーナッツ も購入。
11110611.jpg

↓帰りの作並駅。雨。
11110612.jpg
私は食べるものばかり購入。
仙台かりんと万頭ってゆうのも買ったし
鬼まんも買ったし。
友人の娘が服やさいふやぬいぐるみをうれしそうに買ってて
それをみてるだけでしあわせでまんぞく。
楽しかったー。

おまけ
↓友人の娘の携帯。
1111064.jpg
しょうぎの駒がこんなに!
しょうぎ好きだっけ?と話を聞いたら
天童でバレーボールの大会があった時にもらったそうで。
うらに名前入り。自分のと先輩からもらったのと。
いいなー、私もほしー。
私のしぶい名前はしょうぎの駒に合いそう。むふ。
【2011/11/06 20:36】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |