11月8日 火曜日
台所をちらりと。
↓こうしてみるとごちゃごちゃ感たっぷり。
1111081.jpg

↓ヒヤシンス。
1111082.jpg
ちょこんと芽がでてきました。

洗ってかわかしてたらオットから「このひも、ごみ?」と言われた
↓ケメックスの皮ひも。
1111083.jpg
あぶないあぶない。

+ + + + + + + + + +

↓こちらは仙台から買ってきたサングラス。
1111084.jpg
サングラスはかけたことがないしにあわないし
これからかける予定もないのですが
これをかけて声色をかえて「こんにちは~」って実家へ行くと
犬がどんな反応をするのかをみたいがために購入。むふ。¥300

+ + + + + + + + + +

仙台にて
1111085.gif
だいじょーぶだいじょーぶとほんとにやさしい友人の娘。
しーやんおばちゃん全部持ってあげるよー。
姉妹の仲もよくて
この日も服を買うときどっちにしようか決められなくて
バイトで一緒に仙台へこれなかったお姉ちゃん(大学1年)に
「どっちいい?」と画像を送って決めてたっけ。
小学生の頃はすぐケンカしてて
年のちかいきょうだいがいなくケンカをしないで育ってきた友人にとって
毎日ぎゃーぎゃーケンカしているようすはしょうげきだったらしく
「しーちゃんも毎日こうだっけ?みんなこう?」
とあたまをなやませていたのがなつかしい。
返事は「んだ」

*思い出ばなし*
列車の中で
私「モー娘。のコンサート行ったの覚えてる?」(調べてみたら2002年)
娘「うん」(当時たぶん小1)
私「じゃーホテルの自動製氷機で
  お姉ちゃんと氷がちゃがちゃ出して騒いだの覚えてる?」
娘「そんなことあったー?氷~?ぷぷぷ」
友「コンサートの時しーちゃんにずっと抱っこしてもらったの覚えてる?」
娘 苦笑い(たぶん覚えてる)
そう、会場が スポーツランドSUGO で親子席だから
「立たないでくださいねー」と言われてたのにみんな立っちゃって
子供が全然ステージをみられない状態だったから
ずーっと抱っこしてたのでした。
おもかったなー。でも楽しかったー。

この親子とはいろんな出来事があって思い出ばなしはつきません。
【2011/11/08 07:46】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |