11月22日 火曜日
きょうは1122、いい夫婦の日。
入籍記念日の友人もいるなー。おめでとう。

こちらはおととい日曜日の空。
1111221.jpg
虹がふたつ。
虹の上にうっすらと虹が。

きのうはお昼すぎから雨に雪がまじり
きょうも午前中のしのしと雪が。
でもこの時期は積もることはないので安心。

+ + + + + + + + + +

きのう
実家のわんこ、モコがなくなりました。15才。
来月のたんじょうびをむかえられるかなーと思ってたけど、ざんねん。

すこしだけ思い出ばなし。

初代のモコ(シーズー)がなくなって数日後にやってきたわんこ。
おなじくシーズーで名前もおなじくモコと命名。
生後2ヶ月で手のひらにちょこんの大きさ。
小さすぎて
そのころネコが2匹いたから食べられちゃうんじゃないの?とか
私たちがふんじゃうかも、と心配だらけ。
↓生後4ヶ月
1111222.jpg
モコはなんにもしないのになぜかネコからきらわれてて
ネコパンチくらったりしてたっけなー。ぷぷ。

あ、あと後輩わんこ、チコがきた日のショックぶりはすごかった。
テンションがた落ちであきらかにふてくされの態度。
それまで5kgキープしてたのに
ストレス太りかそこから7kgオーバーまで成長。
最高でたぶん7.8kg。おもかった。
チコが食べない分もぱくぱく食べてたからなー。

↓モコとチコ。
1111224.jpg
手前ねむかきしてて大きいのがモコ。
カメラ目線がチコ。

↓おたがいけむたがってるたいど。
1111226.jpg
右がイラッとした表情のモコ。

↓ひそひそ
1111225.jpg

あまり小さいころの写真がないから今度実家でさがしてこよう。
1111223.jpg
モコ、ばいばい。またね。


*追記*
モコのイラッとした顔が誰かと似てるなー。
もしや私?とアルバムがさごそ。
↓あったあった。これこれ。
1111229.jpg
白黒なとこが時代をひしひしと感じますが
↓アップで。
1111228.jpg
うわーかわいくなーい。
モコとおんなじくらいおこってるー。
【2011/11/22 12:10】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |