12月13日 火曜日
きょうは朝から気持ちのいい青空。
こんないい天気だし
ヒーターいらないんじゃないのー?
と消してみるとひえひえ~。やっぱり冬です。

+ + + + + + + + + +

きょうのおやつは ピックヨウル で買ってきた
あとりえペチカ のかわいいクッキー。
1112132.jpg

↓天気がいいので気分がのって黒糖パンも焼きました。
1112133.jpg

+ + + + + + + + + +

1112131.gif

この、急にわかりはじめてくる時期ってほんとうれしい。

小さいころからとにかくなんでもものおぼえがわるくて
わり算もさっぱり理解できなかったー。
両親や兄から「なしてわがらねのっ!」って
きびしーく教えられて泣いたっけなー。
九九もなかなか暗記できなかったし
泳げるようになったのもクラスでさいごのほうだっけ。
泳げるようになった人は深いプールに移動していくんだけど
それがさびしかったー。
泳げないグループは
浅いプールでひたすらワニさん歩き(ってゆうんだっけかな)。
ふわっと体がういた時はほんとうれしかった。

大きくなってからつまづいたのは車の教習所。
クラッチふんでギアかえて方向確認して
とかすることありすぎるし
ハンドルもどれぐらいまわせばいいのかわからず
びっくりするぐらい運転できなくて登校拒否。
秋から通いはじめて就職するぎりぎりまでかかったっけ。
一緒に行ってた友人は
登校拒否してる間にすいすいと卒業。

あとは仕事ももちろん覚えられなくて苦労しまくり。
研修にいってもみんなについていけなくてとほー。
いやいや大変だった。
こんななので、教える立場になった時は
わからない気持ちがすごーくすごーくわかるから
ていねいに何回でも教えてあげたいのに
優秀な後輩ばかりで
「なんでこれだけで理解できてんの?
 はっ!もうこれもできてるっ!」のくりかえし。
私の苦労って一体…ふ、ふふ。
【2011/12/13 14:19】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |