1月4日 水曜日
仕事はじめにあわせるかのように雪。
でもクリスマスからきのうまで食べ過ぎたから
雪かきはいい運動になるかもー。

↓こちらはおとなりさん家からの落雪。
1201042.jpg
今年もはでにうちのとこまでどすんごろごろ。
雪がないときは、ここがうちの駐車場。
ふつうだとご近所さんトラブルになりそうなところですが
ここの社宅は
もともとおとなりさんの土地だったような感じで
ちゃんとした駐車場は別にあるし
これぐらいになると普段は誰も住んでないけど
除雪機を持ってきて片づけにくるからトラブルなし。
そろそろくるかなー。

+ + + + + + + + + +

↓こちらは絵手紙教室にかよってるオットの母から
いただいてきた作品。
1201041.jpg
季節は秋。

↓こちらは実家のかつての私の部屋にある
小学2年の頃に図工で作ったもの。
1201043.jpg
みるたび
うまく作れなくて半べそになってた自分の姿を思い出すなー。
くぎをうまくとんとん出来なくて
何回も何回もしたっけ。
いやいやむずかしかった。

↓こちらは水道。
1201044.jpg
うちの水道は、とゆうかたいていこうゆうタイプは
レバーを下げて水をとめるタイプなのに
実家はレバーを下げて水を出すタイプ。
だから毎回実家で水をとめる時
強く下げてどばーっ。

どうしてこんな逆なんだろう?と
すこし調べてみたら こんな記事 が。
ははー、なるほどー。
【2012/01/04 10:18】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |